カミサンにせがまれて,夏に行った旅行の写真の印刷をした。
Mass:「げ!」
カミサン:「どしたの?」
Mass:「不気味に滲んでる。」
カミサン:「ホントだ。でもなんで?」
調べることしばし。
分かってガッカリ。用紙の表裏が混じってました。
連続印刷していたお陰で5枚程度だけど,無駄になりました。
ションボリとしていたところにトドメ。
「インクカートリッジの交換をお勧めします・・・」
…sigh
カミサンにせがまれて,夏に行った旅行の写真の印刷をした。
Mass:「げ!」
カミサン:「どしたの?」
Mass:「不気味に滲んでる。」
カミサン:「ホントだ。でもなんで?」
調べることしばし。
分かってガッカリ。用紙の表裏が混じってました。
連続印刷していたお陰で5枚程度だけど,無駄になりました。
ションボリとしていたところにトドメ。
「インクカートリッジの交換をお勧めします・・・」
…sigh
ハリポタ(アズカバンの囚人)を映画館で,踊る2(BAYSIDE SHAKEDOWNの方)をDVDで見た。
どちらもよく作ってあるよね。純粋に見ていて楽しめました。
ハリポタはゲイリーオールドマンがカッコイイ。
やっぱりキレタ役をやらせたら彼の右に出る人いないでしょ。
だから,一番印象に残っているのは新聞に写っている指名手配風の写真。
でも,彼の役で俺が一番好きなのはLEONでの悪役。
切れっぷりが最高です。
踊る~は公開時,そんなに興味をひかなかったけど,やっぱり面白いよね。
日本はSFや派手なアクション撮らせたら海外と比較してしまって,チャチく感じるから,こういうのが向いているのかもしれないね。
#SFはアニメで撮った方がいいかも。
長介いないし,もう続きは作らないのかなぁ。
でも,エンディングが「らららら,さんばで,とぅない!」なのがちと・・・。
明るく爽やか感を残して終わるという狙いなら止めませんが。
あれ,映画の中身に触れてないな。
<世界ラリー>ソルベルグ圧勝 第11戦
祝!ソルベルグ優勝!
やっぱり日本開催第1回は日本のチームに勝ってもらいたかったからね。
Gr.Nも新井が優勝だし,よかったよかった。
いつか,生で見に行きたいなぁ。
はじめにEcripseの動作環境としてJavaの実行環境が必要となる。
J2SEからJ2SEのSDK(Java開発者用)かJRE(Java実行環境)をダウンロードする。
Javaの開発を行わないならJREで十分。また,インストールするマシンでインターネット接続不可ならOffline Installation版をダウンロードすること。
ダウンロードしたファイルは実行ファイル形式(exe)なので,そのまま実行すればOK。使用許諾にacceptして,あとはデフォルトでOK。
次にEcripse本体のインストール。
EcripseプロジェクトからEcripse本体とランゲージパックをダウンロードする。
両者はzip圧縮されていて,好きなところ(同じフォルダ)に展開すれば終了。
日本語化したEcripseになる。
PHPのプロジェクトを扱うためのプラグイン,trustudioのインストール。
xored softwareでtrustudio foundationをダウンロードする。
英語サイトかつ,ユーザ登録が必要なので少しだけ面倒。professionalは有料なので注意。
これもzipで圧縮されているので,Ecripseと同じフォルダに展開する。
DBG: Php Debugger: Downloadsからデバッガをダウンロードする。
zipファイルを展開して,serverフォルダの下にある自分のPHPの環境に一致するphp_dbg.dll-(PHPversion)を,php_dbg.dllにリネームして,c:\\phpdev\\php\\extensionsにコピーする。
c:\\windows\\php.iniを開いて,以下を追加する。
extension=php_dbg.dll
[Debugger]
debugger.enabled=on
debugger.profiler_enabled=on
c:\\phpdev\\php\\sapi\\php4ts.dllをc:\\windows\\system32にコピーする。
Ecripseを起動する。
プロジェクトの新規作成を行うと,PHPの設定がされていない旨のダイアログが表示されるので,設定を行う。
実行形式: PHP4CGI
名前: PHP4.3.0
実行ファイル: c:\\phpdev\\php\\php.exe
iniファイル: c:\\windows\\php.ini
大原高校に行った時のこと。
廊下の隅に佇むものがいました。
クモ?よく見ると...
カニでした。サワガニ大の。
しかも,先生たちは当たり前のように,
「この学校ねぇ,カニが出るんですよ。」
と宣う。
当たり前のこと@大原高校らしい。
まぁ,ゴキブリでるよりは嫌じゃないかもしれないけどね。
2歳の娘の前でコーヒーを飲んでいた。
娘:「これなに?」
Mass:「コーヒー。舞里乃は飲めないよ。パパはコーヒー好きなの。」
娘:「ママは?」
Mass:「お茶もコーヒーも好きだよ。」
娘:「ババは?」
Mass:「何かな?お茶かな?」
娘:「ビール!」
確かに俺は家でビール飲まないからね。食事時にビール飲むババは印象深いんだろうね。
大笑いさせていただきました。
最近,導入しました。
もともとプレミアム会員だったので50MBも使えたのですが,yahooのメルアドを使うのに抵抗がありまして。
#古いタイプの人間ですな。
ただ,今のメールサーバがたまに使えなくなるので,非常用に準備しました。
#xreaただだから文句言う気もないけど。
あと,xreaのメールを全転送することで,携帯からチェックできるようにしました。
#これ便利。
ついでに携帯への着信通知も設定しました。
#これも便利。
カレンダーとかもまじめに使えばZaurusいらんかも?
#通信環境は必須だが。
というか,PC/Zaurusとの連携プログラムが欲しいぞ。
#プロトコル調べて作れということか?
22日で2歳になりました。
お祝いは不二家のケーキと千葉市動物公園。
プレゼントはアンパンマンのおもちゃ。
最近よくしゃべるようになった娘。
話が通じるようになってきた。
更に2歳の宿命,「嫌よ」と「自分で」の洗礼を受けている。
優しい娘になるといいなぁ。
アテネオリンピック,アーチェリーで山本が銀メダル!すごい!
アーチェリーをテレビで見たいと思いつつ,なかなかお目にかかれず,気がついたら終わってた。
そんなマイナーな扱いを受ける中,メダル取得は喜ばしいこと。
それにしても40才を回った彼が準優勝ってすごいなぁ。
なんでってアーチェリーって,体力,筋力いらなそうだけど,ホントは必要ですから。
Yahoo!のトップにアーチェリーの文字が出てるよ,うれしい。
先日,那須に行きました。
その旅行中に那須サファリパークというところに行きました。
そこにはホワイトライオンというのがいるそうでして,割引券にも青い目をした真っ白なライオンが写っていました。
#シムシメールみたい!
が,ホワイトライオンです,と説明された生き物は普通のライオンにしか見えませんでした。
なんでも,
体が汚いだけ。
なんだそうです。
なぜ,メインなのに汚いままかというと,
体を洗える根性のあるスタッフがいないから。
という理由でした。納得。でもがっかり。
で,そこにはほかに「ホワイトカンガルー」や「ロバとシマウマのハーフ」なんてのもいるんですよ。
アルビノやキメラなんて実験動物のようでかわいそう。もっといえば見世物小屋のようで気持ち悪い。
と感じる私はおかしいでしょうか?
そんなサファリパークでしたが,お土産やさんではホワイトタイガーのぬいぐるみが売ってました。
ホワイトタイガーはここにいないじゃん!