W21S

携帯の機種変更をした。
バッテリーが持たなかったからだ。

当初,A1042Sを狙っていた。小さくてきびきび動くと評判だったから。
でも,「あなた絶対高機能のものが欲しくなるって」というカミサンの見透かした一言に納得し,最新機種への変更となった。
この機種,変更価格が妙に安い。きっとauだかsonyだかが売る気満々なんだろう。「本気のWIN端末」だから売る方も本気なんだろう。

作りの方も本気さを感じる。
デザインはアンテナレスで,微妙にカーブしている辺りが俺的に好印象。色は赤をチョイスした。気に入っているが,青があったら猶いいのに。
機能の方はW21SAと違い,FMなど目立った機能はないけど,ナビを含めて全部入り。
でも,一番気に入ったのは変換の速さ。
動作自体もC413Sとは比べるべくもなく速いし,QVGAのお陰でPOBOXの変換候補が一度にたくさん出る。
戻りキーもあるし,英数変換キーがあるのがよい。お陰で文字種変更操作はほぼ不要になった。
予測変換も効率がよくなったような気も。
全部入りなのに最速メールマシンとして使用されそうな予感。

ちなみに今の着うたは「ボディスペシャルII」。いやらしさ満開。

帰る!

今日は2日一組の講義の2日目だった。
午前中の講義も終わるころに,
「分かんない,もう帰る!」と言い出した受講生がいた。

私の担当する受講生は皆さん教師なのに,教える側の苦労を知っているはずなのに,どうしてそういうことがいえるの?
というより,そもそも社会人としてなってないよね?

「ああ,帰れ!二度と来るな!このことは県の指導課に報告しなければならないし,学校にお叱りがいくんだからな!処分の覚悟しとけ!」
といえたら,どんなに楽なことだったか。
それじゃあまりにも子供っぽいので言いませんでしたが。

前途多難です。

あほな漢字変換

ホントは「会いに行きたい」と書きたかった。
「愛に生きたい」・・・おい!

ホントは「小出教頭」と書きたかった。
「恋で共闘」・・・なんだそりゃ!

両方とも今日,マイマシンで変換された実話です。
ひょっとしてラブマシーン?
色ボケ飼い主に似ちゃった?
まぁいいや,セックスマシーンじゃないだけ。
#・・・怖くて試せない。

うぅん,げろっぱ。

最悪な日

今日は国府台高校に出張だった。
昨日休んでしまってアポが取れなかったので,今朝とって,午後伺った。
14:00に約束してたのに,行ったら担当の先生が出張中。
15:00に出直しますとつげ,外に出たはいいが,どこにも店がない!
くらくらして公園の木陰で休むという地味体験。

先生と打ち合わせが終わり校外に出たのは既に終業30分後。
今の仕事は残業が認められないのだが,更に幕張に戻って今日の結果をまとめる必要があった。荷物もあったし。
ところが,幕張に戻ったら誰もいなかった。
部屋にも入れず,とぼとぼとファミレスで飲み物と紅茶のシフォンケーキを頼み,ノートパソコンを開いた。

まとめが終わって19:30。帰ろうと思って海浜幕張の駅に行ったら人身事故。
超スローモーな電車に乗って帰宅。

そして寝ない娘の相手をし,今の時間に風呂に入る次第となったのである。
sigh…

講師デビュー!

金曜日の話です。

勤務先に出社直後の同僚との会話(8:57)。
同僚「Mass,Excelのサブ講師になってるよ。」
Mass「いつ?」
同僚「今日。9:30から。」
Mass「!!マニュアルは?」
同僚「これ。一冊しかないけど。」
Mass「いやーん!ピボットテーブルとかまである!結構内容充実じゃん!
   内容読んでる暇ないよ。」

と言うわけで,急に組み込まれて講師をやりました。
正確には前日に決まったらしいのですが,私,休んでいたので文句も言えません・・・。
でも,メイン講師の説明もよかったので,サブとして動くのは楽でした。
受講生がみんな私より年上の先生であるということを除いては。
私の勉強にもなりましたし。

と言うわけで,しばらくExcelの講師をやることになりました。

SASライブ

海の日SPのライブをみた(@TV)。
年越しライブが放送されなくなってからさびしい思いをしていたのでうれしかった。
選曲も過去のものが多く,俺向きだった。

でもこれ,深夜枠でよかったよね。
最後が,ボディスペシャルII->マンPのGスポット->勝手にシンドバットだったのだが,マンP~のときのカッコが・・・曲も曲だけど・・・。
ワカメのカツラ+おでこにアワビっておい!

最高。

鴨川

仕事で鴨川に行くことが決まりました。
まだ8月の話なので少し先ですけど。

遠いよ,鴨川。
昔は千葉から戸塚まで通ってたけど,それより時間がかかるの。
旅行じゃん!つうか観光地か。
シーワールド行きたいけど,16:00まで拘束だし・・・。

他の場所も,佐原とか大原とか。
決めた人恨んじゃうよ。
#うそです。そんな子供じゃありません。

お仕事

うちでじっとしてるのに耐えられなくなり,仕事に就きました。
内容は高校の情報教育のお手伝いです。
勤務地も幕張だし大変おいしい話なのですが,契約社員でしかも時給が安い!
共働きだから許される金額...。
でもないよりマシだし,厚生年金にも入れるからね。

これでOB総会でぷぅって言わないで済むわ。

天国へのパスポート

先日カラオケに行ってきました。
でもね,なかったんです,天国へのパスポート。
で,他の歌を歌うことにしました。
でもいった連中が,連中だったので,古い歌ばかり。
ShakeHip!とか大迷惑とか。
挙句の果てにはマリオネット!

おかげで今日は頭の中をペケペケが回っています。

KillBill vol.1

昨日挫折したKillBillをやっと見ました。

血ぃ出すぎ!
ゴーゴーってどういうセンスよ!
日本語多すぎ!字幕欲しいくらい下手だし。

もう既に日本に対するイメージをどうこう言うつもりはありません。
突っ込み疲れてしまいそう。

間違ったイメージを引っ張りつつ映画としては面白いのを期待していたのですが。
(リュックベッソンみたいな。)
何が見せたいのかさっぱり分かりません。
vol.2見たら意味が分かるのか?

ユマサーマンとルーシーリュー見るために時間を使ったと思って諦めよう。