ハリポタ(アズカバンの囚人)を映画館で,踊る2(BAYSIDE SHAKEDOWNの方)をDVDで見た。
どちらもよく作ってあるよね。純粋に見ていて楽しめました。
ハリポタはゲイリーオールドマンがカッコイイ。
やっぱりキレタ役をやらせたら彼の右に出る人いないでしょ。
だから,一番印象に残っているのは新聞に写っている指名手配風の写真。
でも,彼の役で俺が一番好きなのはLEONでの悪役。
切れっぷりが最高です。
踊る~は公開時,そんなに興味をひかなかったけど,やっぱり面白いよね。
日本はSFや派手なアクション撮らせたら海外と比較してしまって,チャチく感じるから,こういうのが向いているのかもしれないね。
#SFはアニメで撮った方がいいかも。
長介いないし,もう続きは作らないのかなぁ。
でも,エンディングが「らららら,さんばで,とぅない!」なのがちと・・・。
明るく爽やか感を残して終わるという狙いなら止めませんが。
あれ,映画の中身に触れてないな。