講師デビュー!

金曜日の話です。

勤務先に出社直後の同僚との会話(8:57)。
同僚「Mass,Excelのサブ講師になってるよ。」
Mass「いつ?」
同僚「今日。9:30から。」
Mass「!!マニュアルは?」
同僚「これ。一冊しかないけど。」
Mass「いやーん!ピボットテーブルとかまである!結構内容充実じゃん!
   内容読んでる暇ないよ。」

と言うわけで,急に組み込まれて講師をやりました。
正確には前日に決まったらしいのですが,私,休んでいたので文句も言えません・・・。
でも,メイン講師の説明もよかったので,サブとして動くのは楽でした。
受講生がみんな私より年上の先生であるということを除いては。
私の勉強にもなりましたし。

と言うわけで,しばらくExcelの講師をやることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です