今日は2日一組の講義の2日目だった。
午前中の講義も終わるころに,
「分かんない,もう帰る!」と言い出した受講生がいた。
私の担当する受講生は皆さん教師なのに,教える側の苦労を知っているはずなのに,どうしてそういうことがいえるの?
というより,そもそも社会人としてなってないよね?
「ああ,帰れ!二度と来るな!このことは県の指導課に報告しなければならないし,学校にお叱りがいくんだからな!処分の覚悟しとけ!」
といえたら,どんなに楽なことだったか。
それじゃあまりにも子供っぽいので言いませんでしたが。
前途多難です。