HPのドライバ

うちのキューブ,再起動するとHPのプリンタドライバのインストールが毎回起動する。
そして異常終了する。
異常終了するから,次に起動したときも,インストールが再開される。

インストールに失敗しているんだろうと考えて,最新版のインストールを行った。

幸い,ドライバソフトウェアインストールに失敗した場合の対処方法というのがあったので,再インストールは時間がかかるだけで,簡単だった。

しかし,・・・
変わらない!
どうなってるんだ,このプリンタ!

まぁ,印刷できるしコピーも取れるので,とりあえず我慢するか。

広告解除

AdSense入れたので,もとからあった広告がうざったくなり,広告解除に踏み切りました。
広告解除は有料サービスなのですが,ディスク容量500MBという点にも魅力を感じて,申し込みました。
xreaのディスク容量は,WebSite以外にメール領域とすることが出来るからです。
500MBあれば,家族分のメールアドレス(3人分)がまかなえますから。

今まで,Activemailで2人分アドレスを持っていて,ここにmass@mas.bzなどのアドレス宛てのメールを転送していました。
ちょうどこの更新時期も迫っていて,こちらを更新するより,安かったですし。

機能的に見ても,Webメールも使用できるし,ウィルスフィルタも付いているし,何も見劣りしない。
activemailでできて,xreaでできない点といえば,携帯でチェックできないくらい。
でも,最近はノートとZaurusでしかチェックしてないし,問題ないかな。

ハローワーク

ハローワークに行きました。
失業保険の手続きをするために。

失業って,ネガティブな響きじゃないですか。
でもね,求職していないひとは「失業」として認められないんですよ。
だから,求職願をださないと失業保険はもらえないのです。

これから数日間で審査を行った後に,晴れて「失業者」です!

それまでは・・・「ぷぅ」ですかねぇ?

3段組

3段組にしてみた。
配置は,CSSで右用のクラスを作ることでまかなった。
ただ,メインコンテンツの幅が固定になってしまった。
だれか右側のコンテンツをブラウザの幅に合わせて表示する方法知っている人いませんか?

AdSense

GoogleのAdSenseを入れてみました。
クリックされたらお金もらえるってあれ。
早い話が小遣い稼ぎ。

広告の種類はAdSenseが勝手に選んでくれるはずなんだけど・・・
関連なさすぎ。

Senseないぞぅ。
(やばい,オヤジギャグだ。)

ちゅうことでクリックしてくださいな。
(当方現在無職ですし。)

blockquote

blockquoteを簡単にという記事を見つけた。
ボタンで引用してしまおうという魂胆。
丁寧なことにボタンイメージまで配っている。
非常にクールである。

しかし私は,それ以前に,どうやって引用しているんだろうと思っていた。
こんなタグがあるんだね。知らなんだ。

というか,「分からなかったらソースを見なさい。」という教訓。

BBS設置完了

結局,先日DLしたプログラムを使用するのはやめました。
その代わり,別のBLOGを設置して,それを掲示板にするという方法をやっている方がいらっしゃったので,パクらせていただきました。

新・MTのMTによるMTのためのサイド掲示板

分かりやすく手順が載っているので,私にも出来ました。
多謝>りばにし様

迂闊にもはまったのは,注釈が末尾についてしまったこと。
テンプレートのサンプルをまんまコピーしたので,そのままだと末尾に付くことに気がつかなかった。

BBS

BBSを立てようと思い,サーバにアップロードしたのだが,正しく表示されない。
設定を見直そうと思っているが,今日はもう根気が続かない。
というわけで近日中に公開できると思っています。

統計

管理画面に入ったついでにアクセスログを見ました。

アクセスに来た方のドメイン名を見ました。
ある会社からのアクセスがあったのですが,該当するお友達は一人しかいないので,会社名で誰か分かってしまいました。
会社名は伏せておきますが,いつもありがとう。

ところで,使用ブラウザランキングが出るのですが,更新用に私がアクセスする分も加味されるので,TOPはなんと「Opera7」。
Safariよりは身近だけど,なんだかなぁ。
アクセス数あげないとなぁ。

検索ワード「下向き マフラーカッター キューブ」で来た方がいらっしゃったようです。
キューブって日産のキューブですよね?マフラーカッターですものね?
意向に合わず,ごめんなさい。

パスワード忘れた

しばらくBlogのエントリ更新しかしていなかったのですが,サイトのメンテナンスのために,FTPを使おうとしました。
しかし,・・・

パスワード忘れた!

早速xrea(私が借りているWebスペース)のサポート掲示板で検索。
ありました。(パスワードを忘れたという方へ)

おかげで入ることが出来ました。
でも,今日はもう作業しないで寝ます。