どんとこいタイム

Zaurusの時計,狂う,狂う。
全くあてになりません。
そんなときには「どんとこいタイム」。
へんてこな名前ですが,必携ツールです。
NTPサーバに問い合わせて時刻を修正するツールです。
使い方は簡単,インストールして実行するだけ。
でも重要なことが一つ。
ルート権限で実行する設定にしておくこと。

私はこれに気が付かなくていろんなところを指定しては失敗して悩んでいました。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当は2003年最後のネタを入れようと思ってたんだけど,新年来ちゃいました。

今年の目標は体を直すこと。
アレルギー体質の改善,頭皮のカブレ,減量(!)。
やること一杯...。

内容リニューアルです

なぜか内容が反映されなくなって,いじっていたらうっかり以前の内容を飛ばしてしまいました。
仕方がないのでまた今日から少しずつ書きます。
不定期更新,以前とは違う内容でお送りする予定です。

コンピューターおばあちゃん

復帰第1エントリがこんな話題か!というのはおいておいて。
今日,仕事先でJ-WAVEを聞いていたんです。(休出だったので多少のわがままはできた。)
で,耳に入ったのが「コンピューターおばあちゃん+トランス」のリミックス。
テクノ繋がりって言ってもテクノポップやん!と思いつつ,わりとかっこよかった。
一応調べてみたら編曲は坂本龍一なのね。

そのリミックスはさらに「渚のバルコニー」なんかに続いていった。
セレクトが無茶苦茶だけど,そのセレクトを楽しみにしてしまう自分がいる。
ピストンマジック恐るべし。