ブースト計その後

Link Meter BFのホワイトを中古で入手したので交換してみた。

今までのLink Meter(無印)と違い,真っ黒なフェイスから文字盤が浮かび上がるように点灯するBFシリーズ。既に廃盤で,既存のモノとも統一感に欠けるけど,Link Meter(無印)とインタフェースも互換性ありそうだし,安かったから,まあいいや。

壊れたメーターと交換すると・・・点灯しない・・・さてはジャンクを掴まされたか?
と悩んでMeter Output1からMeterOutput2につなぎ替えたら・・・点いた!
そこで,全てのメーターをMeterOutput2に繋いで解決とした。

取説をよく読むと,Meter Output1はLink Meter(無印)用,MeterOutput2はLink Meter BF用で,混在はNGらしい。
ということで,現状はメーカー的には駄目らしいが,今のところ,問題なく動いているのでとりあえず,放置。
2系統分の長い接続ケーブルが無いのさ。買うのも億劫だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です