実は車検中

今、車検中です。
車検屋さんに指摘された事項

  • 車高が足りません。
  • クラッチフルードの交換をお勧めします。
  • キャリパーやローターが換装済みなので、マスターシリンダーのOHもお勧めします。
  • ハイマウントストップランプが切れています。
  • 車幅灯、ナンバー灯が青味がかっているので、純正相当のものに交換が必要です。
  •  

全部整備すればよいのでしょうが、予算が潤沢ではないので、まずは車検を通すことを目標に、

  • 車高調整
  • ランプ類(ハイマウント、ナンバー、スモール)交換

を依頼することにしました。
両方とも自分でできる事項ですが、既に車を預けてしまっているのでお任せにすることにしました。
車高調整はサイドスリップ調整もするそうです。
ということで、工賃+手数料などの合計は38000円ほど。
法定費用が62000円位なので、ほぼ10万円コースとなりました。

前回同様、自分で通せばもっと安いことは明らかなのですが、時にはプロの目から見て貰うことも重要かなと思うので、無駄ではないかな、と。
本当はクイックシフトを入れたかったのだけど、指摘されたところのメンテを先にやることにしよう。

ということで、金曜の夜まではカローラIIです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です