シート交換の経緯

シート交換、実はすんなり行きませんでした。

ずっと前に購入しておいたシートレール(中古)と最近買ったシート(こちらも中古)、やっとそろったのですが、交換は依頼することにしました。
理由は・・・

  • T50のトルクスが必要らしいのだが、持ってないため。
  • 電動シートで重たいため。
  •  

とりあえず、ディーラーに電話。
「交換は可能。ただ、工賃設定は社外品のため、なし。
とはいえ、シート脱着の料金でいけるでしょう。4xxx円です。」
ということで、ディーラーに予約、行きました。

すぐにピットに呼ばれ、
「シートとシートレールを留めるボルトがありません・・・。」

持ち帰り、最寄りのコンビニからシート購入店に電話しました。

  • 予約してディーラーに行ったらボルトがなく、時間が無駄になってしまったこと。
  • 店舗ではシートレールが装着された状態で展示されていたので、シートレールは別売りでもボルトはシートの付属品だと思っていたこと。
  • ディーラーでの工賃は4xxx円と言われたこと。
  •  

を告げたところ、店舗での協議があり、
「3150円で取り付けをやらせていただきます。」
と言っていただきました。

ということで、無事シートが着きました。

ちなみに純正シートはそこで引き取ってもらいました。
売却したかったのですが、残念ながら「値段が付かない」と言われてしまいました・・・。
Y!オクとかも考えましたが、梱包・発送の手間を考えると面倒になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です