お蔵入りガジェットの話その2

前回の続き。

DELL D430は互換バッテリーを購入してみた。
元々中古で購入したときから大容量バッテリー(9セル)がついていたのだが,互換バッテリーは6セルの出っぱりがないタイプ。基板の故障も心配していたけど問題なし,バッテリーは復活し,ノートとして使えるようになりました。あとはCMOS電池を交換したいのだけど,新品のコイン電池(CR2032)にコネクタを移植するもうまくいかず。コネクタ付を買おうかと検討中。

STICK PC MS-NH1-W10は,とうとう電源を入れ,Windows Creators Updateにアップグレードしてみた。

あとは,microsoftのbluetooth mouseとNintendoのポケモンキーボードに電池を入れ,再び使えるようにした。でも,ポケモンキーボードの電池カバーがなくなってしまい,探したが見つからない。以前は部品購入できたらしいので,nintendoに問い合わせてみたけど,既に製造終了とのこと。キーボード自体は問題なく使えるだけに残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です