i-gatU Speed/Cadence Bike Sensor

自転車に乗っていると,サイコン(サイクルコンピュータ)が欲しくなります。

私も例に漏れず欲しくなり見繕っていましたが,スマホの無料アプリでRuntastic Road Bikeというのがあり,スマホ内蔵のGPSを利用して速度や距離が分かるので,まずは試してみました。

割と気に入ったのですが,慣れると今度はケイデンス(ペダルの回転数)が知りたくなる。

ということで,Rantastic Road BikeをPro版にVer.Upし,表題のセンサーを買いました。
推奨されていたセンサーは別のものだったのですが,Amazonで一番安いBluetooth対応センサーだったので,試しに使ってみようと注文しました。

日本語の説明書(紙ペラ1枚だけど。)がついているので,取付は簡単でした。

認識もうまく行き,いい感じだったのですが,しばらく立つと認識しないトラブルが発生。
android 5.0に更新したタイミングと重なったので,その周りかと思いましたが,結果的には最初に入っていたボタン電池の容量がすごく少なかっただけみたいです。
電池交換で元通り。

今は(android5.0にしたせいで,)nexus5のバッテリー消耗が激しく,走行中にシャットダウンしてしまうことがあるのが悩みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です