xperia pro

xperia acroなんてものが発表されましたが、massの興味はこちら。

xperia pro

massの使用しているxperia mini proよりサイズも大きくなるし、あまり興味がありませんでした。でも、どうやら800MHz(FOMA プラスエリア)に対応しているらしい、と噂になっていたので、俄然期待が高まりました。

海外携帯は、自由でいいけど、FOMAエリアプラスの問題と、パケット定額の上限が高いのが問題ですね。
というのも、4月から勤務先が変わりまして、その屋内で圏外になっちゃう場所がちらほら。
同僚の携帯は問題ないのに・・・。
今のmini proがエリアプラス対応していないのが関係あるのかな、と。

でも、mini proのときも、対応している/していないで話題になり、結局「対応していない」というオチだったので、今回はちゃんとホワイトペーパーを読みました。
そのなかに、こんな記述が。

UMTS HSPA 800 (Band VI), 850 (Band V), 1900 (Band II),
2100 (Band I)
GSM GPRS/EDGE 850, 900, 1800, 1900

ね、ちゃんとBand VIって書いてある!

とりあえず、発売して値段見てから考えようかな。

xperia pro」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新xperia nini pro | MA Style+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です