エンジンオイル交換(55550km)

エンジンオイルの交換をした。
以前、Havolineを入れたところで、量り売りなのが気に入っていた。
今回は、Havolineが撤退してしまったとのことで、Valvolineを入れた。
粘度は5w-40。ターボ車だけど、通勤車なので一番固くなくてもいいかな、という安易な選択。
値段はオイルエレメント、工賃込みで7530円。まあ、こんなもんでしょ。

交換後のフィールは良い感じです。
交換後の改善がよくわかるということは、それだけ前のオイルが劣化していたということかな。
やはり油脂類は定期的な交換が重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です