シールはがし

実は前回の車検はユーザで通したので、車検のステッカー(車検済みを示す四角いやつと次回車検を示す丸いやつ)が貼りっぱなしになっていた。
で、100円ショップでシールはがしとスクレーパーを買ってはがしてみた。
シールはがしはスプレー式。スクレーパーはプラスチックのもの。

前にやったときはものすごく大変だった記憶があったので、正直100円ショップのものでいけるのかどうか疑問だった。
しかし、結果は綺麗に剥がれた。
だらっと垂れるくらい多めに吹きかけて2,3分待つ。
スクレーパーで剥がす。汚くなっても、途中で破けても気にしない。
一度はがした後はノリが残るので、もう一度シールはがしを吹きかけてスクレーパーでこすり、ティッシュで拭き取る。
丸い方はビニールが含まれるので、少し強力だったけど、大差ない労力で剥がすことが出来た。

車体のエンブレム跡にも使えるだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です