車検準備@SABかしわ沼南(105,353km)

車検を通すために,見積依頼をしたところ,エンジンオイル漏れで量が少ないこと,バッテリーが要交換であることなど指摘されました。

そこで,車検までに直して持ち込むことにし,SABかしわ沼南にやってきました。

オイルは量り売りにしました。メーカーはフックスというドイツの会社。UNICPLUS 10w-40(4937円)を入れました。オイル漏れ対策に少し硬いものをとの車検の見積をしたお姉さんの勧めに従ってみました。

ついでにオイルエレメントもPIAAツインパワーオイルフィルターZ6(1645円)に。
ほんの少しだけいいものにしてみた。

HOLTSのE-PLUSエンジンリークストップ(2859円)もおまじない程度の期待で投入。

バッテリーは高いものを入れるより,定期交換のスタンスで日立バッテリーのKA40B19を。特売品で3980円。

もともとポイントカードを持っていたと思うけど,失くしてしまったし,多分期限も切れていたので,それぞれの工賃より安くなることもあり,メンテナンス会員(1080円)というのに加入してみた。

まだまだ要交換。今年は高いけどもう少し乗るんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です