CrossOver Linux

最近、CrossOver Linuxをレジストしました。
Officeが使えれば、Linuxだけでもほとんど困らないからです。
(もちろん、Windowsが必要な時もありますから、うちのdesktopはWindowsですけど。)
Wineでも良さげですが、Officeを動かすのは少し壁が高いので、動作を謳っているCrossOverにしました。

少し困ったことは、inlineで漢字変換の候補が出せないことです。
初めは全くでないのかと思っていましたが、PopUpにしたら表示することが出来ました。
(だからiBusではなく、PopUpにできるSCIM-Anthyを使い続けています。)
次に、オブジェクト挿入などするとその後キー入力を受け付けないことです。
そんなときはAlt+TabでOfficeのウィンドウを選択してやれば復帰します。
(フォーカスを失ってしまうことが原因でしょうか?)

というわけで、日本語入力に若干の難がありますが、文書作成には問題がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です