WORD文書の画像を画質を落とさずにコピーする方法

つい先日、仕事の都合で題記の問題を解決する必要がありました。
Wordに貼り付けられた画像をファイルにして、別のHTMLファイルからリンクするというものです。

何も考えずにCtrl+C、Ctrl+Vでグラフィックツール(pixia)にコピーしたところ、画質が落ちる・・・。

調べた結果、「WordファイルをHTMLで吐き出せばよい」ということでした。
WordファイルをHTMLで保存すると、~filesというフォルダが作成され、そのファイル中の画像は一つ一つその中にファイルとして保存されます。
で、そのファイルは画質が落ちないので、それをリンクすればよい、ということでした。

確かに、やってみたら画質は落ちませんでした。
でも、なんで画質落ちちゃうんだろう?対応法は分かったけど、根本の原因は分かりません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です