タイヤローテーション(57600km)

ふと気が付けば、前後のタイヤの減り具合が違っていたので、ローテーションを行った。
片側ずつ、前後のジャッキポイントを同時に上げて交換した。
注意:このやり方、ウマを掛けないので、本当はよくありません。

ところで、道具って重要。
もともと力持ちではない方なのですが、シザースジャッキも、ロングスピンナーもあるので、力は不要で楽チンでした。
トルクレンチを使っているので、DIYで外れる不安を抱えることもないですし。
学生のときは高いと思い買いませんでしたけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です