バッテリー小型化 その3

バッテリー
いきなりですが、交換後です。

結局、プレマシーのバッテリーを外すにはエアインテークを外す必要がありました。
(上は開かない。)
まあ、実際外す気になれば大したことはありませんでした。
コネクタの戻し忘れにさえ気をつければ大丈夫。

市販の小バッテリー用の金具を使用しましたが、長さが長すぎ!
とりあえず、ボンネットは閉じましたが、バッテリーのカバーは閉じなかったので外したままです。
ちなみに小バッテリー用の金具をかける穴は、皿の下にあるので、大バッテリー用の皿は使用できません。
現状では皿なしです。
金具も皿も、インプspecCのものが使えるようなので、注文してみようかな。

とりあえず、5,6kgの軽量化になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です