来ちゃった(はぁと)

来ましたtx1000。
見た目より重い。
そして結構厚い。前の機種がDynabookSSだったからそう感じるだけかと思ったけど、インナーケースの内寸に入らないぞ!
びっくりしたのがACアダプタ。
大きさはともあれ、熱い!ものすごく熱い!
火傷しそう。

一番の問題は字が書けないことだ。
ペンでのタッチは問題ないのだが、字を書こうとすると途切れてしまう。
途切れないようにするには、かなりの力が必要。
この辺りは評判通りだ。
書きやすさにしても、文字認識に関しても、ZaurusやW-ZERO3の方が上に感じる。
設定の問題だろうか?慣れの問題だろうか?tx1000の問題だろうか?
今後も継続観察しよう。

ところで、そこかしこで大ブーイングだったディスプレイの質に関しては、俺は気にならない。
手元にあるシミだらけのSSよりずっと見やすいし。
そして、新しいだけあって速い!
何よりも新しいモノは嬉しいのだ!

p.s.Vistaのもっさり感は気になりません。
どちらかというと、使い方が分らないことの方がネックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です