ダイバーシティユニット取り付け(2)

前回挫折したユニットの取り付けに再チャレンジした。

近所のイエローハットの駐車場でやっていたのだけど、玉砕。

どこかでショートしたらしく、ユニットのヒューズ(シガープラグ部)が飛んでしまった。
これがまた、なぜか小さいサイズのヒューズ管でイエローハットにもなかった。
仕方がないので、プラグ前で切断して直結することにした。
コードは2芯だったので、てっきりACCとGNDに繋げば動くのだと思っていたら、今度は車体のヒューズが飛んだ。
(しかも、ACCが飛んだのかと思っていたら、NAVI/AUDIOだった。)
仕方がないのでプラグをばらして(中身むき出しの状態)、ヒューズなしで繋いでみた。
5分くらい動いたが、内装を元に戻している最中にまたヒューズが飛んだ。
以来、ヒューズを入れ替えてもユニットは通電しなくなってしまった。
(ランプがつかない。)

現時点で気になっていること。

    1. ダイバーシティユニットの生死

 

  • 実はシガーソケット部のACCだけ通電しなくなってしまった。
    (同じところから伸びているスモール連動ライトは着く。)

 

 

さて、どうすっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です