coLinux+VNCでX Window Systemを実行する方法の途中経過。
[X 設定]
以下をapt-get installする。
・x-window-system-core
・lbxproxy
・proxymngr
・twm
・xdm
・xfs
・xfwp
・xnest
・xprt
・xspecs
・xvfb
・xterm
本当は,aptitudeでまとめてインストールしたいが,インストール(g)を実行するとブラックアウトして戻ってこないのであきらめた。
(ひょっとして実行中なだけ?)
Xの設定をやり直したいときは,以下を実行する。
dpkg-reconfigure xserver-xfree86
[VNC 設定]
(1)coLinux側にVNC Serverをインストールする。
apt-get install vncserver
(2)VNC Serverのパスワードを設定
vncpasswd
(3)VNC Serverを起動する。
vncserver
(4)Win側にVNC Clientをインストールする。
ダウンロードすれば,即使用可能。
(5)VNC Clientを起動。
(6)VNC Serverにサーバ名:通し番号を指定,VNC Server設定時に指定したパスワードを指定する。
これで表示される。
[現状]
twmは起動した。
今のところ,マウスのボタンが使用できない。→大問題。