娘がまた熱を出した。
今朝方から,38度台後半がずっと続いている。
病院には行ったが,「喉が赤いのでこれが原因でしょう。」とのこと。
更に,「最近,1~2日熱が続いて治るタイプの風邪が流行っている。」だそうだ。
先週も熱が出て,同じこと言われてやっと治ったと思ったのに,今週もか・・・。
保育園に通いだしてから,ずっと娘の調子が悪い。
一週間通いきったことがない・・・多分。
ウチの娘は体が弱いのだろうか?とか悩んでしまう。
保育園に通い始めの子が遭遇する「風邪菌の洗礼」ならいいのだけれど・・・。
予防接種も受けられないし,早く健康な体に戻ってほしいものだ。
私だって父親として娘のことが心配なこともあるのさ。