Zaurusからリモートデスクトップ接続

私は最近,PCを立ち上げっぱなしである。
結果的に常時接続ってやつですな。

ただ,ディスプレイを持っていないので,操作はほぼ100%リモート接続で行う。
特にWindowsでは,リモートデスクトップ接続がすばらしい。
リモート接続であることを意識しないですむくらい速いから。
(正確にはちょっともたつくけど,十分。)
これが使いたいからWinXPProを入れたくらい。
(珍しくMSをほめてみる。)

で,これをLinuxZaurusから行ってしまう脅威のソフトがある。
qtrdesktopがそれだ。
(結局Linux・・・。)

これ+LinuxZaurus+bitWarpPDAとDDNS(@xrea)+DiCEで,LinuxZaurusからWinodwsの操作を行うまでが成功した。
設定方法は,寝てから追記することにする。
bitwarpなので動作的には遅いけど,マックやスタバから無線LANで接続とかならそれなりな速度が期待できそう。

仕事やめてこんなことばかりしていていいのだろうか・・・?
いや,よくないよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です