風邪ひいた

・・・娘の話です。

昨晩から38度以上の熱が続いてました。
今日の夕方にやっと落ち着きました。

ウチの娘は,保育園に通っているのですが,一週間連続で通えたことってないんじゃないかな。
それくらい,よく熱を出します。

今日,病院の先生(小児科)に聞いてみた。
「気持ちの問題で熱が出るってことはありますか?」
「気持ちの問題だけなら38度も出ません。大丈夫。」
やっぱりただの風邪のようです。
保育園や幼稚園に通い始めたばかりって,風邪菌の洗礼を受けるのはよくあることだと聞いていたけど,こうも熱が出てばかりいると心配です。

早く健康になってくれるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です