前回,EACであるAudioCDのデータを書き込もうとしたら,リードイン書き込み時点で失敗した。
その時点で手持ちのCD-Rは底をついてしまったので,wavファイルがPC上に死蔵されていた。
今回,CD-Rを改めて購入し,再チャレンジした。
まずEACで試したところ,同じ部分で失敗した。
この時点でCD-Rへの書き込みでEACを使用することを断念。
次にCD Manipulatorを使ってみた。
「CDマスタリング」を選択,wavファイルをドラッグアンドドロップして「CDへの書き込み」でCDが焼けるという寸法。
うっかり,データCD焼いちゃいました・・・。
というか,テストモードにチェックを入れたのに「マジ焼き」されちゃいました・・・。
また一枚無駄になった・・・。
GSA-4082B限定の問題でしょうか?
気を取り直して,「トラックリスト」タブを選択してから,D&D。
曲順を調整して,「CDへの書き込み」。
問題なく出来ました。
結果的に私の環境では以下のように運用することになりました。
・CD(含むCCCD)のmp3化はEACを使用する。
・CDの書き込みはCD Manipulatorを使用する。ただし,テストモードは使えない。最高速での書き込みもOK。