退職したので,市役所にいろいろな手続きをしにいきました。
福祉事務所に育児手当の変更有無を聞きに行ったのですが,
そこで見かけた広告。
「里親になりませんか?」
もちろん,子供が出来ない方もいらっしゃるだろうし,悪いことではないのは承知しています。
ただ,本当の親御さんと離れ離れになってしまう子供がいるんだな,と改めて実感。
少しさびしい気分になりました。
ところで,育児手当のほうは,再就職をする意思があるなら,私が扶養者のままでいいそうで,健康保険の登録の変更(紙一枚)だけしました。
退職したので,市役所にいろいろな手続きをしにいきました。
福祉事務所に育児手当の変更有無を聞きに行ったのですが,
そこで見かけた広告。
「里親になりませんか?」
もちろん,子供が出来ない方もいらっしゃるだろうし,悪いことではないのは承知しています。
ただ,本当の親御さんと離れ離れになってしまう子供がいるんだな,と改めて実感。
少しさびしい気分になりました。
ところで,育児手当のほうは,再就職をする意思があるなら,私が扶養者のままでいいそうで,健康保険の登録の変更(紙一枚)だけしました。