今朝方から,娘が大泣きしていた。
夜泣きだと思っていたが,やけに長いので熱を測ったら38度を越している。
とりあえず,寝るまで付き合った。
朝起きて,やはり症状が変わらないので病院へ。
といっても連休中なので,海浜幕張病院(急患受付)にいった。
「本日は休みです。」
という冷たい看板。
確認の連絡をいれればよかった・・・。
というか急患受付の病院が休むなんて知らなかった。
看板の下に書いてあった別の病院へ。
ここはやっていたが,大盛況。
受付に行くと,
「今からだと午後からになりますね。
でも午前の患者さんも大勢いるので,午後も何時からはじめられるか分からないんですよ。」
ですと。
とりあえず,問診票を書くために車中で再度熱を測ると39度を回っている。
小児科受付で事情を話すも,早くしてはくれなかった。
待つこと沢山。
やっとのことで診てもらったが,とりあえずは喉から来る風邪だとのこと。
やっぱ保育園いれてから弱いわぁ。
きっと,風邪菌の洗礼を受けているんだな。
ところで,私は今,さる事情から保険証がない。
だから実費。8000円を回った。
保険証があれば200円。その差は大きいなぁ。
挙句,はじめ保険扱いにされていて,料金の再計算をされたから余分に時間がかかったし。
そんなこんなで大変な一日。