フリーのDVDプレーヤーを探していた。
「『DVDをISOイメージにして,DaemonToolsでマウント,ノートPCで鑑賞』をタダで行う」という目標があったためだ。
意外とないものだね,タダ。
まあ,DVDドライブ買えば付いてくるし,タダで見るって需要がないのかも。
でも,バルクを買った私としては,フリーのものが必要だった。
#だいたい,書き込みソフトがタダであるのに,なんで読み込みソフトがないねん!
ということで探すこと数日。
やっと見つかりました。
その名をVideoLan。
これ,フリーでオープンソース。
インストールも簡単。機能も十分。
(とりあえず,日本のアニメを見た限りでは。つまり字幕,副音声は未検証。)
なんかStreamingServerもあるみたい。
ちょっと楽しそう。今度やってみよう。