ウチのPS2,今まで動きませんでした。
正確には,全く読み込みませんでした。
そこで,新品を買うのも癪に障るので,レンズ交換しようかと思い調べてみました。
すると,多くの場合は掃除をするだけで改善する模様。
そりゃやってみるべ・・・と。
開けてみましたPS2。深夜3時過ぎに。
最後のドライブを開けるところで精密ドライバーが必要になり,娘の寝ている部屋に忍び込む羽目に。
拭くのは,パソコン掃除用のウェット綿棒を使いました。
そして電源ON。
・・・あっさり動きました。
よかった,もう一台買わなくて。
もし私以外に動かない人がいたらやってみたら?