日頃から思っていた。
なんで自分で買ったCDがMP3に出来ないんだ。
CCCDのことである。
普段うちで音楽を聴くことがなく,もっぱら電車でのMP3プレーヤで聞いている私には,この現状が耐えられなかった。
CCCDを丸ごとバックアップという記事はたまに見かけたが,それでは私の役には立たない。
そんなとき,とうとう見つけた。
ExactAudioCopy。
これはリッピングツールだけど,MP3へのエンコード機能もついている。
簡単にMP3に出来るのである。
早速やってみた。
今まで使用していたCD2WAV32より簡単かもしれない。
手の届く範囲にCCCDがなかったのでCCCDのチェックは出来ていないが,いい感じである。
これでMisiaが聞けるようになるね。
というか,CCCDじゃなくて普通のCDで売ってくれ。
ほしけりゃ買うから。