忙しい合間を縫ってサーバを立てた。
ファイル/プリンタサーバが主目的。
サーバとはいっても最近のスペックとしてはやや見劣りする。
・Celeron2.4GHz
・HDD80GB
・512MBRAM
・DVD+-R/RW/RAM
・Video/Audioは内蔵
といったところ。
ハイコストパフォーマンスを目指したのさ。
DVDもLG製なので1万前半だしね。
OSはXP Professional OEMを入れた。
これもオークションで入手したので安価。
ケースはキューブ。
これはスペースの都合。
LANは無線。ノートに使っていたUSB接続のアダプタをくっ付けた。
(ノートは昔使っていたPCカードに戻した。)
これでリモートデスクトップ接続しているけど,非常に速い。
ローカルPCに近いレスポンスだ。
(あくまで「近い」だけど。)
後はTVチューナが入ってメディアサーバにできたらいいな。