今月はじめ,自宅で階段から落ちた。
娘を抱いていたのだが,とっさにかばったようで,娘は無事だった。
しかし、自分は背中を強打してしまった。
久しぶりに息がすえなかった。
で、昨日、背中の痛みは消えたものの、なぜかわき腹が痛い。
仕方がないので歩いていける距離の整形外科に行った。
レントゲンを見て、先生いわく、
「痛いはずだよ、折れてるもん。」
だそうだ。
俺のアバラは3週間折れっぱなしだったようだ。
道理で痛くて娘を持ち上げられなかったはずだ・・・。
皆さんも階段と不規則な仕事には気をつけよう。