アルビノ

先日,那須に行きました。
その旅行中に那須サファリパークというところに行きました。

そこにはホワイトライオンというのがいるそうでして,割引券にも青い目をした真っ白なライオンが写っていました。
#シムシメールみたい!

が,ホワイトライオンです,と説明された生き物は普通のライオンにしか見えませんでした。
なんでも,
体が汚いだけ。
なんだそうです。
なぜ,メインなのに汚いままかというと,
体を洗える根性のあるスタッフがいないから。
という理由でした。納得。でもがっかり。

で,そこにはほかに「ホワイトカンガルー」や「ロバとシマウマのハーフ」なんてのもいるんですよ。
アルビノやキメラなんて実験動物のようでかわいそう。もっといえば見世物小屋のようで気持ち悪い。
と感じる私はおかしいでしょうか?

そんなサファリパークでしたが,お土産やさんではホワイトタイガーのぬいぐるみが売ってました。
ホワイトタイガーはここにいないじゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です