万年筆を買ってみた

wpid-wp-1379953311771.jpg

万年筆に手を出してみようと思い,買ってみた。
初めから高いのは買えないので,安いものを。
でも評判だけでは絞れなかったので,2本。

上がパイロットのcocoon。色はチタン。
金属の重みが好み。
丸い感じが可愛いけど,色のお陰もあり公式の場でも使えそう。

下はLAMYというドイツの会社のサファリ。色はネオン。
今年の限定カラー。超ポップ。
グリップ部分の形状が,これ以外の持ち方は出来ない,という感じで勝手に正しい持ち方が出来る。
カートリッジもボディを回すと勝手に嵌まるので補充が簡単。

どちらにも言えることだけど,超書きやすい!
小さいときのインク詰まりのイメージがあったけど,スラスラ。
ボールペンより力がいらない感じ。

これはハマりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です