emobile GL04P導入

そろそろ初代iPadの契約も2年になるので,通信手段を検討していた結果,emobileを利用することにした。
XiをプラスXi割で導入する方法も考えたけど,そうすると音声端末がMNP出来なくなってしまうのでNG。
Wimaxは安くて速いが,エリア外で全くつながらないのでNG。
ということで,emobileのLTEにいってみた。

自宅はLTEエリアだったのだが,スピードテストでの数値上は速くない。下りで8Mbpsくらい。
しかし,youtubeなどはスムーズで,実用的には十分。

唯一の誤算はPPTPによるVPNが使えないこと。
事前に店員に確認したのだが,「出来ますが,全ての通信が保証されるわけではないです。」なんて訳わからないことを言っていたので,「言ってもVPNができると言えば,PPTPは標準的だし,問題ないだろ。」と契約してしまった。不覚。

でも,splashtopで接続できるのが確認出来たから,良しとしよう。

今度はiPadの解約に行かなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です