プレマシー車検

6/15にユーザー車検に行きました。
自動車税支払い、自賠責手続きをしていなかったのですが、陸運支局内でできるので心配なしです。
ユーザー車検の書類一式ください、と言えばまとめてもらえるので、場内の見本と車検証を見比べながら書けば問題ありません。(記入欄があるので、)走行距離の確認をしておくくらいかな。

千葉陸運支局では、ユーザー車検の場合は検査官に告げると、ハザードをつけるように指示され、ラインで検査官がついてくれるようになったようです。えらく親切です。

プレマシーはいじっていないので(笑)、何も心配していなかったのですが・・・、光軸で不合格をくってしまいました!
仕方がない、ディーラーに行って調整してくるか・・・と思っていたら、検査官が、
「すっげー下向きなんだけど・・・。」
と教えてくれて気がつきました。

レベライザーが動いてんじゃん!

ということで、すぐ直してラインへ。
「再検です。」と伝えると、使っていないラインに通してくれ、即合格できました。

ということで、もう2年よろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です