Sony Ericsson XPERIA X10 mini pro

イーモバの電波の入らない店が私の行動範囲にあったこと、ほとんどの用事はiPadで事足りてしまうこと。
この2点により、スマホを別キャリアの小さいものに買い換えることにしました。

そこで目をつけたのが、X10 mini pro。本体価格が安いのも魅力でした。
1shopmobileというところで購入してみました。
$339でしたので、3万円ちょっとですね。(円高って素晴らしい。)

AR,ENと書いてあるので、アラブ用英語版といったところでしょうか。
説明書はアラビア語のものも入っていました。
キートップや中のソフトは英語表記でした。

マーケットが国により入っていたり、入っていなかったりだそうですが、これには入っていました。
しかし、検索はできるものの、インストールしようとすると、loadingのままになってしまい、インストール出来ませんでした。
どうも、AR版は本来マーケットが入っていないものらしい。
androidなのに、自由にインストール出来ないなんて。
これについてはまた後で。

とりあえずの使用雑感ですが、
・動作が速い。きっとX10より解像度が低いからでしょう。
・キーボードが使える。プチプチ親指押しが可能です。
・キーボードでアンダーバーが打てないのが不満。上下キーもあるといいのに。
・小さい。前もtouch diamondだったので小さかったのですが、さらに小さい。よく詰まっている感じ。厚さはmini proの方がありますが、キーボードがあるので仕方ないでしょう。
・電源キーが押しにくい。わざと?
・音が好み。くっきりした音です。sonyらしい音なので、好き嫌いはあるかもしれません。

もちろんsimフリーなので、docomoのsimで運用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です