SIMロック解除

ソフトバンクがSIMロック解除をしない旨の発言をしたことに関して、テレビでコメンテーターが言っていた。
「iphoneは情報端末として素晴らしい。でも、Felicaが付いてないんですよ。日本のケータイは帯に短し、たすきに長しですね。SIMロックを掛けて売る販売形態は、狭いガラパゴスで競い合っているようなもの。」

いや、SIMロック解除してもiphoneにFelicaは付かないし。
大体、そのオサイフケータイのような独自進化がガラケーといわれる所以だっての。
完全に履き違えてる・・・。

大体仮に全社SIMロック解除しても、現時点では方式の違うau、周波数の違うemobileは乗り換えできないでしょ。
つまり、docomo、SBしか乗り換えできないはず。
次世代移行時に各社方式を統一して、SIMロック解除すればいいんじゃないの?

こんな人がコメンテーターとしてギャラが貰えるのか・・・。羨ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です