DRC-BT15&BT-MicroEDR1X

Bluetooth対応していないPCにPCiのBT-MicroEDR1Xを導入してみました。

PCに挿したら使えるもんだと思っており、挿したらドライバがインストールされました。
DRC-BT15をペアリングさせるところまでは何の問題もなかったのですが、音を出してもPCから出力されるのみ・・・。
サウンドの出力設定を見ましたが、bluetoothの文字が見えません・・・。
よく見たら、ペアリングしたデバイスで使用できるサービスが何一つありません・・・。

google様との格闘を30分ほど続けましたが分からず。
仕方がないので付属のマニュアルを開きました。(そのタイミングでか!)

「ドライバCDをセットします」・・・始めから間違っていました。
どうやら東芝スタック用のドライバ(とユーティリティ)をインストールする必要があったようです。

それが分かってからはすぐ使えました・・・。
マニュアルを読むことは大事ですね。

自分もよく忘れるのでここに書いておきます。
DRC-BT15のペアリングはPowerボタン長押し(7秒程)です。
(ピンクとブルーの両方のランプが点滅します。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です