ぼく・ボール

ずっと気になっていたことがありました。

と~ぶんだ、は~ねるんだ、ボールになってさ。

こんな歌詞の歌が頭の片隅に残っていました。
TV東京で夏休みの朝に見た番組の主題歌だったことまでは覚えているのですが、どんな番組だったかさっぱり。
しかも、この時間帯のテレ東は再放送に違いない。

で、検索。
昔も試したことがあったけど、見つからなかった。
でも、今回キーワードを変えたら見つかりました。

「こども傑作劇場」という番組だったそうで。
そして、この歌は 日高美子&ザ・ジョイフル 「ぼく・ボール」 だそうです。

すごくすっきりしました。
久しぶりにインターネットのありがたさを実感しました。

ぼく・ボール」への1件のフィードバック

  1. この歌詞が私も頭の片隅にあって(メロディも)ずっと気になっていましたが
    今日久しぶりに思い出したので検索したら、ドラマの事と主題歌の事がわかりました。
    ここもその流れでたどり着きましたw

    ただ、やっぱり映像はいいとしてあの曲をもう一度聞いてみたいですね、
    CD化はされていないようですし、YOUTUBEにもアップされていない模様。
    もう一生聞くことはできないんでしょうかね?
    幼稚園・小学生の頃に聞いた思い出の中の曲を今まで何曲かネットで聞くことができましたが、これは結構難易度高いみたいです。
    なにか情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします^^

hando へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です