あどえす購入!

あどえすを買いました!
…といっても19日の話です。
(当たり前のように発売日に購入しました…。)

あどえす

とりあえず、スペックではなく、触った感想として。

実際自分のだと思うと、思ったより薄くなっていない印象。

使ってみると、キーボードはよくなったと思う。
4列になって一個のキーが大きくなったので、キーボードは押しやすいし、ソフトキーや半角/全角キーがあって使いやすくなった。
なくなってしまった数字キーはダイヤルのボタンの方を使えばいいので、不便に感じない。
でも、「!」が押しにくい。Fnを使うようになって、Fnと同じ左側にあるからだ。
(FnもShift同様、右にもあるといいのに…。)

ダイヤルボタンに関しては、ソフトキーが消えたのが大きい。
メニューボタンとOKボタンで置き換えられるのだが、当然、メニューとOKは長押しで対応することになる。
この「OKが長押し」というのが使いにくい。
何度も間違えて、慣れやしない。

エクスクロールは慣れてはきたけど、いまいち便利には使えていない。
カーソルを一つ分動かす時に、カーソルキー(外側)を触っているつもりなのに、エクスクロール(内側)を触ってしまい、誤操作になってしまうことが多いからだ。
微妙な操作ではなく、いっぱい動かしたいときは便利だけど。

あと、ボリュームボタンがなくなったのはどこで対応するんだ?
ロックキーはロック/解除ともに反応が速くなり、(とても)よくなったと思う。

まあ、遊び甲斐はありそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です