真珠の耳飾りの少女

映画を見た。
同名の絵および作者フェルメールと絵のモデルを題材にした映画。

この映画,内容自体がすごくいい!というものではない。
(と俺は思う。)
ただ,綺麗。
フェルメールの絵の雰囲気,空気がその映画にはある。
検証が正確なのかどうかはよく分からない。
でも,2Dである絵の3Dへのマッピングがほどよくできている。自然。
フェルメールが写実的な絵を描いていたせいもあるだろうけど。
町並みも,「デルフトの眺望」のようである。

もう,近くではやってない
(つうか全国配給の映画を銀座まで見に行くはめに...)
けど,絵を見るのがすきだったり,単館映画好きな人にはオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です