coLinux

coLinuxのインストールに再チャレンジした。
coLinuxとは,Windows上で(Realな)Linuxを動かそうというもの。VMWareとかにちかいかな?

で,こいつはネットワークが繋がらないと,実質的に使い物にならない。
そこで無線LANにTAPドライバをブリッジ接続したら,coLinuxは使えるようになったものの,通常のネットワーク接続が出来なくなってしまった。
とりあえず元に戻したが,当然coLinuxは使えなくなった。

普通はどうやるんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です