コメットさんが来た!そして事件もやってきた!

うちには2匹和金がいる。
その和金が少し大きくなったので、水槽を少し大きいものにしようとホームセンターへ。

もちろん水槽も買ったのだが、mass以外の家族全員の希望でコメットを2匹購入した。

ところで、和金は尾ぐされ病なのか、ヒレが小さくなってしまった気がするので、旧水槽で薬浴することにした。(といってもまだ塩水浴にしただけだが。)

なので、せっかく買った新水槽だが、結局コメットさんが占有することに・・・。
なんか、意味ないぞ。

しかし、今日最大の事件は、子供の就寝時に起きた。

娘が「病院」と名付けた旧水槽をのぞき込んでいった。
娘:「金魚(和金)が一匹しかいない!」
慌てた私たちは周辺を探す・・・。

床に和金が横たわっていた。

もう駄目かと思いつつ、ネットで水槽に戻すと・・・

元気に泳ぎだした!

よかったよ、病気じゃなくて自殺されたんじゃ悲しすぎる。
でも、ネットで調べるとよくある話みたい。
とりあえず、@バンチ(漫画雑誌)を上にのせて、ふたの隙間をふさいでみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です