ロディア クリックブロックマウスパッド

最近買ったメモ帳。
ロディアはオレンジ色の表紙のメモ帳で有名。

なんてことはない、メモ帳なんだけど、マウスパッドとして使えますよ、ってやつ。

でも、この発想、実は合理的。
メモ帳もマウスパッドも机上にあって欲しいもの。
でも同時には使わないから、一個がその時々でどちらかの仕事をしてくれればいい。

机に接する部分は滑りにくくできていて、ちゃんとマウスパッド。
紙の上でマウスを動かすと、きちんとカーソルも追従する。
メモは5mm方眼で日本語、英語、イラストともに書きやすい。
L字型に閉じられているので、マウスパッドとして使うときに紙がめくれてしまうこともない。

たかがメモ帳、だけどよく考えられているよ。何となくくっつけてみました、イロモノとは一線を画している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です