着信音設定2

着信音で40MBも食うのは嫌だし、音量の問題もあったので、着信音自体をいじってみた。
使ったのはSoundEngine Free。
フリーソフトのwav編集ソフトで、音量調整はもちろん、各種エフェクトもかけられる。
とりあえず、曲の切れ目で切断、最後をフェードアウトしてごまかした。
最後に音量調整で少し下げた。
何度も試聴したので、これから着信音に設定するのに既に飽きた感が・・・。

ようやくこれで20MB。まだ内蔵メモリには大きいな。
(microSDに置いて指定できるかどうかは試してないので知らない。)

次はメールの着信音だな。

08/04/20追記
16000Hzで再生できたのでこちらを使うことにしました。
S11HTのスピーカーに合わせてモノラルにして3.84MB。
これで内蔵メモリでもいい!かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です