今年も情報処理技術者試験

今年も情報処理技術者試験を受けてきました。
本当は春秋2回あるのだけれど、ネットワークしか受けていないので私は秋のみです。

しかし、現役を離れてしまうと忘れるものですね。
いや、試験勉強をしない自分もいけないのでしょうが・・・。
(こんな話を書いていたら、試験勉強をしないで赤点とって騒ぐ生徒に、「勉強しないからだ。」と言うのが恥ずかしくなってきた・・・。)
「あれ?この問題、前にも出たんだけど・・・。」というのがいくつもありました。

しかも、毎年新しいキーワードが増えていくので、「聞いたこともない!」という話題も多くなってきました。

そろそろ、無理かなあ。
・・・弱音を吐く前に勉強しよう。

ということで、また来年、かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です