久しぶりに・・・

プログラムを組んでいる。

ターゲットはW-ZERO3。内容は時計。
時計を作ろうと思ったのは、俺にとって携帯の重要な役割に「時計の代わり」があるのだが、Todayの時刻表示が小さすぎたため。

現在、オレンジの7セグ風のデザインで作っていて、とりあえず動いてる。
日付と時刻のみの表示。一応縦横画面対応になっている。

コードはたいしたことがないのだが、C#でプログラムを作ったことがなかったので、結構苦戦。
C++のイメージでプログラムすると違和感を感じることも多々。
例えば、俺はnewのみを使う(delete文がない)ことに抵抗があるのだが、GC(ガベージコレクタ)が働いて不要なメモリは解放してくれるのね。
(ひょっとして、Java使いの人は気にならない?)
それと、.NETCompactFrameworkを使っているけど、あくまで本家のサブセットなので使えないメソッドが多い!
ということで、ストレス解消のつもりではじめたのに、逆にストレス溜まったり・・・。

公開すれば、俺も晴れてフリーソフト作家ですな!
(欲しい人がいればね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です